loading...
monaminami

Как меня зовут

26 April 2017
KakMenyaZovut

Здравствуйте!
ズドラーストビーチェ!
去年はさっぱりだったロシア語もすこーーーしだけわかってきました。挨拶程度ですが。
ロシアはモスクワの可愛い17歳の少女たちの危うい夏休みinクリミア半島!
弾けんばかりのムチムチの若さ溢れています。眩しい!
ニギーナ・サイフラエヴァ監督の『真夏の素肌』(原題:Как меня зовут)
モスクワに住む17歳の少女オーリャとサーシャは、生まれてすぐに生き別れたオーリャの父親セルゲイに会うため、
片田舎の港町を訪れる。しかし、父親に会うことをためらったオーリャを見て、サーシャは名前を入れ替えることを提案する。
その後、立場を入れ替えたふたりは無事にセルゲイと再会し、共同生活を始めるが、
オーリャは自分の父親と交流を深めるサーシャに嫉妬心を抱き始める。一方サーシャは、セルゲイに惹かれ始める。
(公式サイトより)
夏休みの青臭い映画は大好物です。こちらも迷うことなくお気に入りの作品の仲間入り。
なんせ主演の女子ふたりの可愛いこと!奔放なサーシャも、どこか控えめなオーリャもそれぞれいい。
花柄のワンピースやだぶだぶのTシャツやジーンズ、お尻はみ出るほどのデニムのショートパンツ!
冒頭とラストのふたりの表情の変化も素晴らしい。
クリミア半島のお父さんの住むお家もDIY感溢れててとても素敵だったり。
流れる音楽なんかもちょっとダサくって良いのです。
どこか遠くに感じる異国の少女たちの過ごす夏休みも、風景は違えどやることは一緒。
17歳の夏休み、やり直せるならもう一度やってみたいです。

今週はひよこ豆のキーマカレーです。
ケーキはパイナップルとココナッツのマフィン、フルーツたっぷりヴィーガンケーキ、アップル&シナモンマフィン
アップル&スパイス&チョコケーキ、チョコチップスコーンなど日替わりで焼いております。
今週は珈琲にコロンビアの深入りもあります。
桜紅茶が人気です。桜餅のようなすっきりとした上品な香りが楽しめます。ぜひお試しください。

LATEST POSTS

CATEGORY